沖縄・長野・出雲・倉敷の4か所で、ヴァイオリニスト・五嶋みどりが『神々の息吹に誘われて』と題したリサ

五嶋みどり「人間の原点を見つめなおす機会になれば」 『神々の息吹に誘われて』ヴァイオリン・リサイタルへの想い

出典:http://spice.eplus.jp/articles/243759

#よく呟く人名から貴方が何オタクか当てる 小池 あい お姉さん 五嶋みどり チン 高須 ↓ あなたは労働者オタクですね?

#よく呟く人名から貴方が何オタクか当てる 小池 あい お姉さん 五嶋みどり チン 高須 ↓ あなたは労働者オタクですね?

五嶋みどりさんのお母様である五嶋節さんによる『雨の歌』。まさに「事実は小説よりも奇なり」。

孤高のバイオリニスト『五嶋みどり』とは

五嶋みどりさんのチャイコVコンは愛してやまない。龍くんのも好き。姉弟なのに全然違う。

金川真弓さんのファイナル、艶やかな高音が要所要所で適確に嵌りなんとも気持ちが良い✨ 面差しが五嶋みどりさんに似てる気がした。 金川さんのソロ部分でマエストロがうっとり微笑んでるのもいい。 こんな素敵なヴァイオリニストがいらしたのね。

孤高のバイオリニスト『五嶋みどり』とは

BGMは五嶋みどりのヴァイオリン🎻 こんなお天気だからBach

チャレンジャーズライヴ① リー・チーさんは予選課題曲よりJ.S.バッハのヴァイオリン協奏曲 第1番 BWV1041の1楽章のほかにショパン(ミルシュタイン編曲) :夜想曲 嬰ハ短調遺作とポンセ:エストレリータを演奏。師である五嶋みどりさんについてなど話してくれました。 共演は木村 奈都子さんでした。

五嶋みどりの公演を一度聞いたことがあるけど、どうもタングルウッドの奇跡の印象が強すぎて、30年くらい経ってるのを忘れて先入観のせいで、静かな人だなあ、という感想を持ったような気がする。細い(というのも少し違うけど)けど、くっきりとして通りのよい音だなあとおもった。